彼(26)が不動産投資めざしちゃった!

投資経験無、会社員の彼(26歳)が不動産投資計画中。 彼のリアルな投資生活と、巻き込まれていく私(25歳)の日記。FX日記もはじめちゃった。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FX】(教訓)トレンドに逆張りはしない!

ぴよかれ



相変わらず小刻みにあがったりさがったりと方向感のない相場が続いております。


ドル円など、小幅でもよいので素直に陽線か陰線が続いてくれればいいのですが、交互に動いてくる為に、損切りラインにすぐに触れられてしまいます。


そんな中で、自分がマイナスを出すときの傾向があることに気付きました。


今更感があるのですが・・・


「日足で見たときのトレンドに対して逆張りでエントリーした場合に負ける」


ということです。


具体的には、ドル円が84円手前で反落した時などに「84円の少し上に損切りを置いてショートで勝負」などしてしまい、その数分後に84円をひょいと超えてあえなく10pips程度持っていかれるという感じです。


その後、また83円台に入り込んだのを見計らい、同様にエントリーして同様に損切りさせられるわけです。



現在のドル円は日足で見ると、結果的に上昇の流れになっています。


そんな中で、


①雇用統計以降、ドル安方向に向かうはずだ・・・


②ドル円は上のレジスタンスが近いからロングにうまみは少ない・・・


③84円の大台付近で損切りが置きやすい・・・




などの実態から目をそらして感覚に任せたトレードをした結果が、マイナスの山をつくることになっているようです。



そうです、言わないでください、いまさら何を言っているのかと。。。(反省)




そこで、今日はIFOで勝負しました。



昨日、大幅に上昇したドル、今日は必ず一時的かもしれないが下がると踏んでいました。



そこを、トレンドに順張り(ロング)狙いです。 下がる最中にはエントリーしません。


(実は、一度83.900でロングをつくりましたが、あえなく83.800で損切りでした。)



ドル円ロング、一次注文は83.750です。


二次注文は指値84.300で、逆指値は83.600です。



結果、83.750が見事に刺さり、現在も継続中です。(83.650まで行っていたのであぶなかった汗)



今のところ、順調です。


後の心配は、このあと発表される失業保険申請数ですが、これさえ強めに乗り切れば、明日のゴトウ日までロングを継続することができそうです。



当然、そのあとにはFOMCが控えているため、市場もポジション調整に入るでしょうから、ゴトウ日のアジア時間でクローズというシナリオを現在描いています。



全ては、この後の指標次第・・・



最悪、コンセンサス水準でしのげれば・・・と思っています。


もしガクッとくるようであれば、すぐに一度手を引くしかなさそうですね。



画面から、なかなか離れられません。




みなさまの調子はいかがでしょうか。



クリスマス休暇に差し掛かり、難しい相場になっていますが、なんとかしのいでいきたいものですね。



ではでは



ノシ





スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご挨拶

ぴよすけ

Author:ぴよすけ
こんにちは!
ぴよすけ(彼女)と ぴよすけの彼氏(ピヨ彼)の、山あり谷あり、しあわせありの毎日。よろしければ、応援してくださいね。

現在のピヨ彼は、不動産投資を模索しながら、FXはじめました。


※運用・投資はご自身の判断でお願いいたします。※

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
14056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
466位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。