彼(26)が不動産投資めざしちゃった!

投資経験無、会社員の彼(26歳)が不動産投資計画中。 彼のリアルな投資生活と、巻き込まれていく私(25歳)の日記。FX日記もはじめちゃった。





ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雇用統計と81円台突入!

今日のテーマはもちろん雇用統計です。

前回の介入水準を超えたら、81円台に踏み込むのが早かったですね!


昨晩はドル円の下降トレンドと雇用統計の弱含みに乗じて昼に指しておいた82.490ショート(売り)を持って臨んだ。今回の流れからすれば、仮に雇用統計が強かったとしても、このトレンドが変わるとは思えないので、日本の為替介入を警戒して83.200にストップを指しておいた。

合わせてユーロ円では114.700ロング(買い)で臨んだ。ドルユーロの関係から、ユーロ上昇を期待していた。



21時頃、雇用統計を警戒してか上記のポジションと逆の動きがでてきて焦ったが、ポジションと指値逆指値は変えずに走ってしまおう!と、そのまま21時30分を待った。


21時30分直後、それまで動いていた為替が完全にフリーズした。こういうときは、指標が大きく変わった時だ。次に動くときは上下に大きく動くはず!上に大きく動くことはあまりないかな!?ということは下!?いやわからん!


そんなこんなを考えていると、大きく上下に振れた後、ドルが一気に81円台

に突入
した!!


キタッ!!


これは一気に81円台半ばも踏み込むか、と81.500あたりで利益確定しようか、などと考えてしまったのが素人。


為替介入を警戒してか、一度は81.750程度まで下がると、あとは82.000との間をうろうろ・・・


彼女ぴよすけもそばにいるし、介入警戒の結果とすればこれ以上急な動きはないか、と81.950で早々と撤退した。


想定外なのはユーロ円だった。弱い雇用統計を受けて、ぐいぐい高くなるユーロ。しめしめ、予想通り!と、思いきや・・・・


突然、ユーロが急激に安くなり始める!!この下がり方は普通じゃない、きっとなにかあったのだろう!


細かく損切りラインを上げていたこともあり、114.650で結局撤退。ユーロでの利益は出せなかった。結局、要人発言の影響であることがわかり、今後のユーロに対する作戦を再度見直す必要があるな、と感じた。


ここで、素人の一手。


あまりに勢いよく下がるユーロをみて、114.000を切った段階で「これに乗らない手はない!」と、これまでと一転114.000ショート(売り)を大きく作ってしまった。


結果・・・


113円台に一時的に踏み込んだものの、そこまで。結果的に114.100程度まで戻ってしまった。明確な根拠もなく、要人発言のみを頼りに大きなトレンドに逆らってポジションをつくる。過去の失敗を振り返ると、同じような行動をとっていることは気づいていたが、またやってしまった!


来週は雇用統計の影響と、米国の金融緩和の動向を踏まえてどう動くか、落ち着いて流れを読もうと思います。為替の達人の方、アドバイス下さい。同じ初心者の方、共に頑張りましょう。



今週も、お疲れ様でした。また、来週♪




ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご挨拶

ぴよすけ

Author:ぴよすけ
こんにちは!
ぴよすけ(彼女)と ぴよすけの彼氏(ピヨ彼)の、山あり谷あり、しあわせありの毎日。よろしければ、応援してくださいね。

現在のピヨ彼は、不動産投資を模索しながら、FXはじめました。


※運用・投資はご自身の判断でお願いいたします。※

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
12675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
420位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップ


