彼(26)が不動産投資めざしちゃった!

投資経験無、会社員の彼(26歳)が不動産投資計画中。 彼のリアルな投資生活と、巻き込まれていく私(25歳)の日記。FX日記もはじめちゃった。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【J-REIT】今は年度末の不動産投資へ資金を集中

ぴよかれ


REITを使った投資をずっと検討してきました。


以前の日記にも書いていますが、投資するなら以下の条件に照らして考えています。


1.スポンサー企業の資金状況がしっかりしていること
 理由:REITは投資家から資金を集めて不動産運用をしており負債割合が高い為

2.来月(2010/12)からの追加金融緩和施策の介入対象となっていること
 理由:市場活性化によりキャピタルゲインが得られるため

3.運用物件がオフィス系と住宅系の両方に分散すること
 理由:リスク分散。一般にオフィス系の方が利回りは低め。


今注目している「ジャパンリアルエステート(三菱地所系)」のチャートは以下の通りです。

チャート週足 
2007年のリーマンショク以降スルスルと値を下げたREIT関連でしたが、現在は800,000円台まで戻してきています。


12月の金融政策により1,000,000円をめざしていくのか、はたまた別の投資先へ資金が流れて衰退していくのか。


そんな感じで注目していたのですが、結論は自分は手を出さないこととしました。


理由は以下の2点です。


1.今年度末に実際に不動産購入を考えているから。
⇒今は資金を分散するほど余裕はありません。

2.やはりREITはキャピタルゲインよりインカムゲインを重視したい為
⇒不動産を買うなら、今年度中に買って売らねばなりません。



1口800,000円と言えば、今の僕には超!大金ですから。



現在の方針としては、FXで資金を増やし、年度末の決算期に少しでも良い条件で不動産を購入するということで、方針を決定致しました。



もし、実際に不動産を持つことをやめた場合、再度REITを検討したいと思います。



多くの人がめざす、ハッピーセミリタイアを目標に・・・・
※理由は過去の日記に書いてます♪


頑張ります。



それでは、お互いによい日曜日を過ごしましょう。


ノシ


スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご挨拶

ぴよすけ

Author:ぴよすけ
こんにちは!
ぴよすけ(彼女)と ぴよすけの彼氏(ピヨ彼)の、山あり谷あり、しあわせありの毎日。よろしければ、応援してくださいね。

現在のピヨ彼は、不動産投資を模索しながら、FXはじめました。


※運用・投資はご自身の判断でお願いいたします。※

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
12675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
420位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。