彼(26)が不動産投資めざしちゃった!

投資経験無、会社員の彼(26歳)が不動産投資計画中。 彼のリアルな投資生活と、巻き込まれていく私(25歳)の日記。FX日記もはじめちゃった。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FOMC議事録を控えて

ぴよかれ



この週末は旅行に行っており、記事が更新できませんでした。


それでも、こっそり携帯で為替はチェックしてました。


ですが、月曜日は週明けなので余計なことはせず、ユーロ円の窓閉めに狙いを定めてガッチリ頂きました。


あと、どうもドルキャリートレードの巻き戻しが一服した感があるため、16日からずっと持っていたドル円ロングはクローズしました。一時は83.750付近にいましたが、妥協の83.505です。


※そしたら、今日の昼間に83.800を超えてるじゃないですか・・・分かっていてもへこみますね。


そして、日本が休日である今日ですが、米国GDPやFOMC議事録など注目のものがならんでいますね。


今日はGDP発表前に、コンセンサスより強いだろうとの予想と、損切りラインの置きやすさから、ドル円ロングを持ちました。


22:10に作った83.353ロングに対し、損切り83.300と逆指値のみ入れて様子を伺いました。


一方で、この後に後ろ向きな内容が予想されるFOMC議事録が控えているので、上は重いと考えていました。


結果はコンセンサスより少し強めとなりましたが、予想通り上値が重く、やはりFOMCが意識されている様子と理解しました。


エントリー時から想定していたことなので、83.405で早々に撤退です。



明日の明け方にFOMC議事録がでるわけですが、追加金融緩和施策を決定した際のアレですから、どうしてもネガティブな内容が想定されてしまいます。



心の中ではショートかな~と思っていますが、確信が持てないので全てのポジションをクローズして様子見としようと思います。



ベテランのみなさまは、こんな時どうするんでしょうか。



気になるところです。



ノシ


スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご挨拶

ぴよすけ

Author:ぴよすけ
こんにちは!
ぴよすけ(彼女)と ぴよすけの彼氏(ピヨ彼)の、山あり谷あり、しあわせありの毎日。よろしければ、応援してくださいね。

現在のピヨ彼は、不動産投資を模索しながら、FXはじめました。


※運用・投資はご自身の判断でお願いいたします。※

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
14056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
466位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。