彼(26)が不動産投資めざしちゃった!

投資経験無、会社員の彼(26歳)が不動産投資計画中。 彼のリアルな投資生活と、巻き込まれていく私(25歳)の日記。FX日記もはじめちゃった。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぴよすけ、お金について考える。

ぴよカノ
こんばんは、ぴよすけです。
今日は、初めて串揚げを食べてきました!
揚げて出してくれるところではなくて、自分たちで選んで揚げて食べられる所を、ピヨ彼が選んでくれました。
串揚げって、たのしいですね!
オクラとししゃもがおいしかったです
デザートに、コーヒーゼリーにソフトクリームのっけたのまで食べて、大満足でした!!


さて。
ぴよすけは、家計簿つけが趣味です。
ちまちまつけて、収支を合わせるのが楽しい
高校生くらいから、ずーっとつけてます。
やりたいことばっかりたくさんあって、夢ばっかり追いかけてきた人生なので、やりくりしなきゃどーにもならなかったのです

でも、家計簿つけてるからといって、お金管理が上手とは限らない!!

お金って、どうしたら貯まるのかなぁ・・って思います。

私は仕事上、ひとの資産状況について知る機会が多いです。
安全なイメージがある?投資信託で、大損したひともたくさんたくさん見てきたし。
逆に、怖いイメージのあったマンション投資で、たくさんのたくさんのお金を持っているひとも見てきたし。
ビジネスでうまくいっているひとも、ビジネスでうまくいかなかったひとも。
ローンをうまく使ってるひとも、返済でうまくいかなくなってしまったひとも。

結局、運用や投資で安全なものなんてないんだなって、私は思います。
お給料も、お仕事も、生活も、完璧な安全で安心なことなんて、なくて。
自分の力じゃどうにもならないことですら、きっとあるけど。
自分がどう考えて、行動して、管理していくかなんだなって、・・思うなぁ。


でもでも、お金も貯めてりゃいーってもんじゃないですよね!
預金残高ばっかりたくさんあるけど、経験も知識も遊びも少ない人じゃ、魅力的じゃないもの。

たくさん貯めたくなるけど、貯めてばっかりじゃ、なんだか違う。
貯めるのが目標じゃなくて、使うためのお金です。
今しかできないことを、どんどんやりたいっ
でもそのバランスが、ムズカシイなぁ。

バランス良く、貯めて、使って、いきたいなぁと思うのです。
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご挨拶

ぴよすけ

Author:ぴよすけ
こんにちは!
ぴよすけ(彼女)と ぴよすけの彼氏(ピヨ彼)の、山あり谷あり、しあわせありの毎日。よろしければ、応援してくださいね。

現在のピヨ彼は、不動産投資を模索しながら、FXはじめました。


※運用・投資はご自身の判断でお願いいたします。※

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
14056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
466位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。