彼(26)が不動産投資めざしちゃった!

投資経験無、会社員の彼(26歳)が不動産投資計画中。 彼のリアルな投資生活と、巻き込まれていく私(25歳)の日記。FX日記もはじめちゃった。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【HOME'S主催】不動産投資セミナーについて

ぴよかれ


ぴよすけの記事にも書いていありますが、不動産投資セミナーに参加しました。


新橋駅(東京の山手線)から徒歩10分程度の会場で、ぴよすけとともに参加。


セミナーは二会場構成で、Aブロックが講演会、Bブロックが不動産業者の個別説明ブースとなっておりました。


参加者規模は1000名以上、不動産業者は30社以上(主催者公表値)が参加という、これまでで一番大きな規模のセミナーです。



金融機関もブースを構えており、融資相談も可能な環境が整っておりました。


1.不動産セミナーでノウハウを吸収。

2.不動産業者からお話を伺い、物件の紹介を受ける。

3.具体的に融資の相談を金融機関にする。


という、必要なことがすべてまとまっているセミナーでした。



参加者は会場にぎっしり!講演会では立見の人がずらりとならぶ状況です。



これほど不動産投資熱があがっているならば、今後は投資不動産の流動性が高まり、市場は活性化するのではないかと思いました。



うかつにも、雰囲気に圧倒されて会場の絵(写真)をおさえるのを怠ってしまいました。



今後は、ブログ材料として、少しでも雰囲気をつたえられるよう、写真も確保していこうと思います。




しかし、まだまだこういう場では気おくれしてしまいました。



このままでは、いけない。けれども焦らず地道に知識と経験を積むしかない。



本を読み、ノウハウを知り、体験談を集め、2010年度中に最初の不動産を持つことを今年度の目標としたいと思います。



現在、付き合いのある業者は1社だけなので、今年中にあと2社くらいはネットワークを作りたいと思います。



まだまだ、不動産投資はひよこの僕ですが、これからもがんばります!!



ではでは、よい土曜日の夜をお過ごしください。


ノシ






スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご挨拶

ぴよすけ

Author:ぴよすけ
こんにちは!
ぴよすけ(彼女)と ぴよすけの彼氏(ピヨ彼)の、山あり谷あり、しあわせありの毎日。よろしければ、応援してくださいね。

現在のピヨ彼は、不動産投資を模索しながら、FXはじめました。


※運用・投資はご自身の判断でお願いいたします。※

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
14056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
466位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。