彼(26)が不動産投資めざしちゃった!

投資経験無、会社員の彼(26歳)が不動産投資計画中。 彼のリアルな投資生活と、巻き込まれていく私(25歳)の日記。FX日記もはじめちゃった。





ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【第三段】為替祭り!!-最終章(雇用統計)-

ぴよかれ



ついにきましたね、為替祭り第三段である雇用統計です!

月に一度のお祭りの日、FXをやっている人の視聴率100%のイベントです。


この3日間のイベントの間は、過去の記事に書いている通り取引は控えておりました。


よって、ポートフォリオは完全にスクエアであり、いつでもトレンドに乗る準備はできていました。


雇用統計を前に、様子見の相場が続くかと思っていたら、なぜかジリジリとドルがあがってきております。



不気味です。



雇用統計のコンセンサスは+6.0万人と、前回より大幅に強いよそうとなっておりました。


過去のドル安トレンド、かなり強めのコンセンサス・・・・



当然、予想は長い陰線がにゅーっとのびるだろうというものでした。


しかし、ここ数日の相場をじっとみてきた僕には、気持ちをニュートラルに戻すことも難しくはありませんでした。


はっきり動きをみてから、きっちり取引に臨む決心を再度固めて画面に向かいます。


口座は、高い約定力を信頼している楽天FX口座です。



最初の勝負は急激な動きの中での一瞬の取引となることが想定されるので、スプレッドよりも断然約定力重視です。



スプレッドは高めですが、こと雇用統計ではこの信頼性が大切だからです。


運命の9:30、一瞬為替が止まりました。



・・・ゴクリ。




次の瞬間、80.800あたりにいた相場が「キュッ」と81.100に急上昇です!


「上だ!」


と思うのと同時に成行でレバレッジMAXで即ドルロング(買い)!

当然、一瞬の波の可能性を想定し、20秒後には決済を成行で即決!

後から結果をみると、81.219ロングの81.357決済となってました。



次の勝負は実際の数値を確認してからです。


【10月:アメリカ雇用統計】
 1.非農業部門:コンセンサス(6.0万人)/結果(15.1万人)
 2.民間部門雇用者数:コンセンサス(8.0万人)/結果(15.9万人)


これはすごい!


昨日のFOMCによる追加緩和、昨今の強めの指標の数々、そして今回の雇用統計!


これは、トレンドの転換がついにおとずれるかもしれません。


羅針盤が進むべき方角を指すまで、チャートを眺めてみるのもいいかもしれません。



「休むことも相場である」



ここで、心のコントロールをできるようになることは、後々の不動産投資にも通じるはずです。



今回は、トレンド転換の期待を込めて(またバカな!)、ちょっとだけドル円ロングです!


81.120ロングを作ってみました。週明け、この子がどう化けるか見ものです。



なんだか、小さなサボテンを育てる気持ちになりました。


枯れないといいなぁ。



それでは、みなさんよい週末をお過ごしください。



ノシ






ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご挨拶

ぴよすけ

Author:ぴよすけ
こんにちは!
ぴよすけ(彼女)と ぴよすけの彼氏(ピヨ彼)の、山あり谷あり、しあわせありの毎日。よろしければ、応援してくださいね。

現在のピヨ彼は、不動産投資を模索しながら、FXはじめました。


※運用・投資はご自身の判断でお願いいたします。※

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
12675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
420位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップ


