彼(26)が不動産投資めざしちゃった!

投資経験無、会社員の彼(26歳)が不動産投資計画中。 彼のリアルな投資生活と、巻き込まれていく私(25歳)の日記。FX日記もはじめちゃった。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去の反省を超えて

ぴよかれ



きましたね、再びドル安の流れが。


おとといには82円に迫る勢いだったのが、今や最安値更新をにらみつつ80.550の壁と戦っている真っ最中です。



当然、今や大きくレバレッジをかけてドルショート(売り)です。



しかし、一方でこういうタイミングで損をしやすくなる気がしています。


【過去の反省】

 1.(たまたま)読みが当たり、リスクなしで利益を狙う。

 2.小さな押し目で我慢ができずに目標の7割程度で利益確定。

 3.得た利益に満足できず、さらなる利益を望んで再度エントリー
   ※最悪の場合、不慣れな通貨に手を出す始末。。。

 4.逆に為替が動き、損が発生する。

 5.先の利益もあるし、と損切りラインを上げる。

 6.損が拡大し、いつの間にか損切りができなくなる。

 7.塩漬けとなり、身動きがとれなくなる

 8.多くのチャンスを逃す。


【今回の対応】

 1.エントリーの段階から目標を決め、根拠を信じるうちはうかつに利益確定しない

 2.利益をだしたら、最低一晩は為替相場から距離を置く。
   ※もちろん、勢いで知らない為替に手をださない。

 3.損切りラインは動かさない。


きっと、為替の達人たちからすれば拙いと思われるでしょう。


そういう方、よかったらアドバイス下さい(笑)



とりあえず今はそんな感じで81.700ドル円ショート(売り)を今でも持ち続け、80.500をめざしております。


利益確定できたら、そのあと下がろうが上がろうが一晩は離れて頭を冷やそうと思います。



正直、月末・週末にポジションを持ち続けることは非常に怖いですが。


それでも、ドル安トレンドはまだ変わらないと思います。


トヨタを筆頭に、日本の看板企業がついに想定為替レートを(80円~83円)に変更したりしていますしね。


環境変化が起きなければ、今のまま頑張ります。




今週もお疲れ様でした。


応援してくれている方、ブログ立ち上げ当初から足を運んでくださっている方。



感謝。



為替相場も止まりますし、相場から離れてそれぞれいい週末になりますように。



僕は、この週末は不動産研究に没頭しようと思います。


ではでは。    ノシ





 
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご挨拶

ぴよすけ

Author:ぴよすけ
こんにちは!
ぴよすけ(彼女)と ぴよすけの彼氏(ピヨ彼)の、山あり谷あり、しあわせありの毎日。よろしければ、応援してくださいね。

現在のピヨ彼は、不動産投資を模索しながら、FXはじめました。


※運用・投資はご自身の判断でお願いいたします。※

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
14056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
466位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。