fc2ブログ

彼(26)が不動産投資めざしちゃった!

投資経験無、会社員の彼(26歳)が不動産投資計画中。 彼のリアルな投資生活と、巻き込まれていく私(25歳)の日記。FX日記もはじめちゃった。

セミナーに行ってきました☆3回目☆

ぴよカノ

こんばんは、ぴよすけです。
昨日の夜から、一気に冷え込みましたね。
寒いのはツライけれど、お風呂でぬくぬくするのが気持ちいい季節になったのは、お風呂大好きな ぴよすけには嬉しいです

さて今回は、私が3回目に参加した セミナーについてです。


今回も、相変わらず ピヨ彼の申し込みによる無料セミナーです。
いつの間にやら申し込み済みで、いつの間にやら当日でした。
ぴよすけは、彼との待ち合わせ場所以外、内容も開催場所も規模も知らず、てとてと ピヨ彼について行ってきました。

その内容は、こちら!
とある会社が主催の、

『マンション投資セミナー』

です。
…リンク貼っていいのかなぁ。わからないから、内容だけ


参加人数は10人程度。
会議室のような場所でのセミナーでした。

まずは、ゲスト講師による講演。
マンション投資について、不動産投資について。
初心者向けで、ぴよすけにも分かりやすくて、嬉しかったです。

午前中から始まったこのセミナー。
お昼になると、サンドイッチとお茶をもらって、ぴよすけ よろこぶ。
おいしかった

午後もちょこっと、講演続く。


そして講演が終わると、一人一人に担当者がついてくれて、相談タイムです。
不動産投資について相談ができるのですが、これが予想外に面白かった!

ピヨ彼とも離れて、担当の方にブースに案内された ぴよすけ。
担当者は、20代後半の男性でした。

予算とか興味のある物件とか、全く考えていない私に、まずこの会社の案内をしてくれます。(長かった)
それから、「一応試算してみましょうか」と、マンションのワンルーム投資をした場合の試算をしてくれることに!

お試しに考える物件は、都内のワンルーム、金額は2500万くらいでした。
お金借りて。
いろいろ出てって。
家賃が入って。
結果、このくらいプラスかなー?

…………って出た結果は、微々たるプラス。
税金のこととか税理士さんにお願いしたら、マイナス?あれ?

自己資金は100万円っていってみたけど、どうにも足りなかったらしく、計算するときには自己資金200万になってました。
そして、借りるお金。

試算の表では、ローンが2000万円!
にせんまん…。

「私、こんなに借りられるんですか?」の問いに、担当のおにーさん、「いい質問です」

え?


社会人4年目一般事務ごくごく普通の ぴよすけだと、自分の住むお家のために借りるのなら3000万くらい、投資用に借りるなら、2000万だろうって、おにーさんは教えてくれました。

この試算表、ぴよすけダメじゃん。
頭金も足りなければ、ローンも組めてないよ!

そんな楽しい試算表。
実際つくってもらうと、面白いものですね

ぴよすけがココで不動産投資を始めるには、もっともっとお金を貯める必要がありそうだということが、わかりました。
…当り前か?

私の知識不足は大いにあるけれど、説明が少しわかりにくかったのが残念。
でも、初心者すぎるぴよすけにも、丁寧に対応してくれて、教えてくれたこととか、印象は良かったです。
話し方も案内も、とっても素敵な雰囲気の、気になる会社でございました。


さてさてみなさま、今日もお疲れ様でした。
寒くなってきたので、あったかくしてお休みくださいね。
ぴよすけは、たくさんお布団かぶって寝ようと思います。
それでは、また。
スポンサーサイト






ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご挨拶

ぴよすけ

Author:ぴよすけ
こんにちは!
ぴよすけ(彼女)と ぴよすけの彼氏(ピヨ彼)の、山あり谷あり、しあわせありの毎日。よろしければ、応援してくださいね。

現在のピヨ彼は、不動産投資を模索しながら、FXはじめました。


※運用・投資はご自身の判断でお願いいたします。※

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
10377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
410位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップ