彼(26)が不動産投資めざしちゃった!

投資経験無、会社員の彼(26歳)が不動産投資計画中。 彼のリアルな投資生活と、巻き込まれていく私(25歳)の日記。FX日記もはじめちゃった。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FOMC議事録効果

タイトルとは別に、どうしても一言言わせて下さい。


菅首相が衆議院予算会議で「自国の為替水準を安く誘導するのはG20の協調から外れる」という発言が飛び出ました。この発言を公の場でしたということは、少なからず「日本はよほどのことがない限り為替介入しません」と言っているのと同じではないでしょうか。少なくとも、この発言の直後に日本が為替介入をするならば、一国の首相の発言としては軽いと言わざるを得なくなるでしょう。

と、いうことは・・・



現在、ドル円のドル安を支えている為替介入警戒感はグッと弱まると言えるのではないでしょうか。


すると、このままユルユルと79円台を目指していく気がしてしまいます。



さて、本題です。


FOMC議事録ですが、内容に大きなサプライズはなかったのではないでしょうか。会議時点では、追加の金融緩和を容認する流れになっていたことはすでに周知のことですし。。。


ですが、なぜか大きくユーロドルはユーロ高に動きました。


個人的には議事録はあくまで当時の状況であり、現在はむしろ金融緩和は後ろ倒しの方向性すら見えています。


昨日の113.000ショート(売り)、結局朝起きたら113.500で損切りされていました。


現在のユーロ高は以上より、一時的と思えてなりません。



なので、明日もユーロ円ショート(売り)を軸に攻めたいと様子をうかがっております。



ここまで見て下さった方、どうもありがとうございます。


彼女であるぴよすけと、このブログを立ち上げてから、早くも100カウントを突破しました。


数回足を運んでくださっている方・・・感謝です。



初めての方も、これからもよろしくお願いします。



ではでは、また  ノシ


スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご挨拶

ぴよすけ

Author:ぴよすけ
こんにちは!
ぴよすけ(彼女)と ぴよすけの彼氏(ピヨ彼)の、山あり谷あり、しあわせありの毎日。よろしければ、応援してくださいね。

現在のピヨ彼は、不動産投資を模索しながら、FXはじめました。


※運用・投資はご自身の判断でお願いいたします。※

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
14056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
466位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。