彼(26)が不動産投資めざしちゃった!

投資経験無、会社員の彼(26歳)が不動産投資計画中。 彼のリアルな投資生活と、巻き込まれていく私(25歳)の日記。FX日記もはじめちゃった。

スポンサーサイト




ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「投資」なんて大丈夫?

ぴよカノ

こんばんは、ぴよすけです。
今日は、彼の投資話を ぴよすけが受け入れられるようになるまでのことを、簡単に書いてみようと思います。

“不動産投資”なんて話に、びびった ぴよすけ。
一度は、別れ話になりそうな時もありました
ぴよすけはコレ、手帳にも書きたくなかったみたいで、いつの出来事かは不明です
5月に話がはじまったとして、7月頃かな?


まず言っておくと、ぴよすけは今、彼の投資に賛成です。
お金どうすんの!などなど、不安はきっといつまでも尽きないけれど。

先のことをを考えず 今の感情で「結婚しよう」なんて軽く甘く言ってくれちゃう人よりも、将来のことを考えて 一緒にいる人を守れるようにって、大変なことでも実行に移そうと頑張れる彼の方が素敵だと思います。
そして、彼に巻き込まれて学んでいるうちに、資産運用の必要性を自分でも感じてきました。


ぴよすけの彼は、「将来一緒にいる人とは、一緒に投資を学んで取り組んでいけるようになりたい」って考えています。

彼から投資話が出てからしばらく、ぴよすけはマジメに本を読んだり、理解しようと努めました。
でもこれ、きっと表面的なもので。
そのときは自分でも気づいてなかったけど、内心、不安ばっかりだったのかなぁと今では思います。

彼の投資に対して、自分の立ち位置とか、関わり方が、全くわからなかったんです。

一緒に投資に取り組んでいきたいと言われても。
彼は私に出資を求めてるわけではなく。
将来結婚して一緒にやっていこう、なんて約束があるわけではなく。
私、どうしたらいいの?って、ずっと思ってました。
一緒に学んで、それで私、なにするの?って。

でも ぴよすけは、もともと言葉を飲み込んでしまう方で、自分の感情にも疎くて、うまく話せたことなんて、ほとんどなかった。
ごまかしているわけでも、
うそついているわけでもないんです。
ただ、自分で自分の感情がわかっていないだけなんです。
…ごめんなさい。

そんなだから、彼がきちんと向き合って話してくれた後でさえ、いつも不安で怖くて自分の感情すらわからなかった


そして 彼にとって、一緒に学んでいって、一緒に時間を過ごして、その先にあるものが“結婚”だったんです。

それが私には、「一緒に学んでいけるなら将来も考える。ムリなら、一緒にはいられない。」って条件を与えられているようで。
その条件に合わなければ、きっと彼は私と別れる。
それって、一緒にいるのが私じゃなくてもいいってことでしょう?

そんな考えのループで、笑って過ごしていても、もうどうしていいかわからなかった。


それで、そんなある日 ぴよすけは爆発して。
一度は帰るために出た彼の部屋に 一人戻ってきて、ボロボロ泣きながら、感情吐き出したりしたのです。
彼と話して気まずくなって、帰り際「このままバイバイしたら、このまま別れそうな気がする」なんてコトも言ってみたりして。

こういうとき、彼は適当なことは言わないから、冷たく突き放されてるみたいで、つらかったなぁ
彼は、それだけ真剣だってことです。
ぴよすけが、ぐるんぐるん感情に振り回されていたの

101012

何が解決したって、結局 数か月経った今も 根っこは何も解決していないのかもしれません。
でも、時間が私の気持ちを落ち着けてくれたのと、私の“結婚”に対する考え方の変化はありました。


“結婚”なんて響きに憧れていたけど、コトの重大さを全く考えていなかった私。
ずーっと一緒にいるって、スゴイことですよね。
ただ一緒にいたいってそれだけで、軽く言葉にして、相手に求めてたことが、なんてワガママだったんだって思いました。

たぶん、私だけじゃないと思うのですが。
女の人の“結婚”に対する憧れって、“結婚”なんて契約そのものに対してじゃなくて。
ずっと一緒にいられる時間がほしいとか、ずっと一緒にいたいと思うくらい 大切に愛されてるって知りたいってコトが、大部分なんじゃないかなと思います。
ぴよすけは そうだった。
子供がほしいとか、世間体を考えて年齢的にとか、経済的にとか、もちろん他にも理由をもつ人は、たくさんいると思うけど。

だからきっと、大事だよって、大切だよって教えてくれたら、それだけで ぴよすけタイプの彼女は だいぶ落ち着くんじゃないかな。
違うかな?


そして 投資に対しても、考え方が少し変わりました。

最初は 全くの他人事だったけど。
他人事ながらも本を読んで、お金に対する将来の不安は少しずつ感じてきた。
だから、彼のやっていることを理解したいって思ったし。
そして、自分自身の将来のために、彼のすることを一緒に学んで勉強させてもらおう って考えるようにもなりました。

憧れだけの“結婚”なんて言葉に縛られてると、私が疲れてダメになる。
だから、一緒にいられる今を大事にしていこうって思うようにしました。

…ムリがあるかな?

でも、ぴよすけの感情が爆発しても、泣いても、悩んでいても、いつもきちんと向き合って話してくれる彼だから、諦めずに時間をくれているから、ぴよすけはこう思えるようになったんです。

とりあえず今、ぴよすけは しあわせです。
不安なことも、わからない気持ちも一人で飲み込まずに、きちんと話してスッキリしていこうと思います。


【結局、受け入れられるようになった原因はコレ?】
① 結婚したーいって考えは ポイっと捨てる。
② 投資を自分のこととして考える。
③ ひとに判断を委ねない。自分でえらぶ!


以上☆


さてさて みなさま、ゴハンはちゃんと召し上がってますか?
ぴよすけは 食欲の秋を迎えました。
秋の味覚関係なく、ケーキにチョコにお鍋に蜜柑(冬?)にと、毎日おいしくいただいてます。体重計には乗ってません。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋?
みなさまも、素敵な秋をお過ごしください
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご挨拶

ぴよすけ

Author:ぴよすけ
こんにちは!
ぴよすけ(彼女)と ぴよすけの彼氏(ピヨ彼)の、山あり谷あり、しあわせありの毎日。よろしければ、応援してくださいね。

現在のピヨ彼は、不動産投資を模索しながら、FXはじめました。


※運用・投資はご自身の判断でお願いいたします。※

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
14056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
466位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップ


