彼(26)が不動産投資めざしちゃった!

投資経験無、会社員の彼(26歳)が不動産投資計画中。 彼のリアルな投資生活と、巻き込まれていく私(25歳)の日記。FX日記もはじめちゃった。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FX】(米国)雇用統計

ぴよかれ 


忘年会シーズン、いよいよ本格的に始まりましたね。


先週は忘年会のキックオフに巻き込まれ、ブログ更新ができませんでした。



ゴメンナサイ、お酒弱いんです。



前回の日記(こちら)で書いたとおり、一度の判断ミスでそれまでのプラスをほぼなくしてしまっておりました僕にとって、この12/3は非常に重要な1日でした。


金曜日であり忘年会がありましたが、この日ばかりは22:30までに自由になっていなければなりません。


二次会への移動中、人ごみにまぎれてサッと姿をくらますことに成功して、なんとか携帯から参戦です。


何に?もちろん、月に一度のお祭りである(米)雇用統計です。


前回、サプライズ的に大幅改善した雇用統計。今回の(非農業部門雇用者数)コンセンサスも強気の(+15.0万人)でした。



それまでの製造業指標の良さや、ADP雇用統計の大幅上昇を踏まえると、さらに強気の結果も想定されましたが・・



今回の雇用統計はショートで乗っかるつもりでした。理由は以下の通りです。


1.コンセンサスが相当に強い
 (1)上ぶれの余地よりも、下ぶれの余地が大きい。
 (2)市場は上を読んでいるなら、仮に上ぶれても幅は小さい。
 (3)下ぶれた場合、サプライズとなって大きく動くことが期待できた。

2.上値の上限が近い
 (1)ドル円は上がっても85円台と想定している。

3.その他(勘を含む)
 (1)日足ドル円の短期上昇トレンドが一服している。
 (2)事前の指標(特に製造業関連・雇用関連)があまりにもよい。
   ※あまのじゃくというのもあるが、これだけプラス要因があると、
    外れた時のリスクが負いきれないという上記の判断もあり。


上のくだりにも書いた忘年会への出発前、酔って何もできなくなったときのために83.521ショート(売り)をもっておきました。


多少の事前の動きを警戒して、83.750へ逆指値を置いて、最悪84.000近くまですべることも覚悟しておりましたが、・・・



なんと、雇用統計発表前に逆指値へ達してしまったではありませんか!!



まさに無駄弾でした・・・やってしまいましたよ・・・



しかし、そこではめげません。駅のホームで再度仕込みを急ぎましたが・・・・



すでに時間は22:29、今回は事前エントリーはあきらめて動きを見て順張りすることとしました。


すると、携帯からでもわかるほどグイッと下がったではありませんか!!


想定通り!スタンバイしていたクリックをすばやく実行しました。


約定記録を確認すると、83円代でのエントリーだったはずが、82.899とな!!


50pips近く滑っているじゃありませんか!恐ろしい、携帯の成行エントリー。


事前の無駄弾や大きなスベリがありましたが、結果としてはなんとかプラスになりました。



現在、ポジションはすべてクローズしています。


来週ですが、ここは年内は再度円高トレンドになることを想定して臨もうと思います。


はっきり結論を出すには、もう数日様子をみる必要がありますが、上値の重かったドル円の転換ポイントとなるには十分な結果だったと思っています。



もちろん、決め込むことはしませんが、常に判断の念頭にドル安円高を意識して今週はいこうと思います。





今週もはじまりますが、頑張りましょう。




ノシ



ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
スポンサーサイト

FXでたくさん線をひいてみました。

ぴよカノ
こんばんは、ぴよすけです。

12月に入って、クリスマスの雰囲気ですね。
クリスマスと年末が近い12月の、どこかふわふわした街の雰囲気が大好きです

さて。
私、ただいまFXのお勉強真っ最中です。
FXの本を片手に、プリントアウトしたチャートに線をひきまくってます

先日、損切りできずに うわーってなりました!
本で、損切りは大切ってたくさん書いてあったのに、ダメな方に実体験しちゃいました!
FX本の一部だけ読んで、一部だけ使って適当に進めていたFXを反省しました
今日は、線を引いてみたり、チャートの見方をみてみたり、一通り試してみようと思います

では
みなさま、今日もお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪

【FX】ドル円83円台、ユーロ円108円台!

ぴよかれ


いやいや、恐ろしい月末でした。


驚異の全面円高・・・


仕事が忙しく、チャートを見たのは夜。


ドル円ロングの逆指値として遠めに置いていた83.750を切り裂いていました。


久々にわが目を疑いました。


油断が招いた結果でした。反省です。


また、今月丁寧にトレードをして積み上げていこうと思います。


またしっかり分析して詳しく書こうと思います。



ノシ





ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪

FX一日目

ぴよカノ
おひさしぶりです、ぴよすけです。
ぐっと寒くなってきましたね。
みなさま、風邪引いていませんか?

私は、鼻がぐずぐずと止まらず・・耳鼻科に行くと、アレルギー性鼻炎と診断されました。
花粉?
ほこり?
詳しくは調べていないのですが、そのお薬のせいか いつもに増して眠たい毎日です
休日を寝て過ごしてばかりなのも寂しいので、今日から生活を正していこうと思います


さて。
デモ口座ではさわったことのあったFXですが、今日は開設した口座に入金⇒取引開始してみました!
今月は、デモ口座でお試し月間の予定だったのですが。
キャンペーン目当てです!

FXの口座って、口座開設するとプレゼント!!みたいなキャンペーン、多いですよね。
びっくりしました。

私は思い立ったら即行動なので、デモを試すと同時、もしくは試す前に口座開設を申し込んでいたのです。

ここは、私同様FX未経験の方宛てのお話ですが。
銀行口座と違って、FXの口座開設は早いです!
ネットで申し込みをして、本人確認資料を送って(携帯カメラで撮ったものを、パソコンで送信するだけでOK!!)、審査後、口座番号の書かれた書類が届きます。
それで、ログイン。

そして口座開設のときには、どこかのサイトをを経由して申し込むと、プレゼントが違ったりしているみたいです。

私は、ZA FXを経由して申し込みました。
ZA FX

開設は何件か申し込んで、入金していない状態のまま放置していたのですが。
今回キャンペーンにひかれて、入金⇒取引をしたのは2口座!
どちらも、一定額を入金後、初回取引をするとプレゼントがもらえるというキャンペーンでした。
そして、期日があるので、忘れちゃう前に入金と初回取引だけはしておこうと思って。
今日、やってみたのです!


【1】マネーパートナーズFX
『マネーパートナーズFX nano』では100通貨からできるのにひかれて申し込み

☆ ぴよすけ的プラス要素 ☆
1.100通貨から取引可能
2.約定力が高いらしい?
3.FX会社比較サイトでランキング上位

☆ 今回のキャンペーンは? ☆
初回取引で2000円プレゼント!
ただし、nanoでの取引は対象外だから気をつけてくださいね
(nanoの取引でもいいのかなぁと思っていたけど分からなくて、マネーパートナーズへ問い合わせたら、そういわれました

☆ 使ってみて ☆
本で学んだことをすっかり忘れて初回取引を数回して、マイナスばっかり出した私
でも今回の取引は、レバレッジ50倍なのに、数十円のマイナスで済んだ!!
初心者の私には、最小単位で取引をするのって、大切だなぁ…☆と実感しました。


【2】外為オンライン
これこそ、キャンペーン目当ての取引開始です

☆ ぴよすけ的プラス要素 ☆
1.スプレッドが狭い
2.キャンペーンにひかれた!
3.FX会社比較サイトでランキング上位

☆ 今回のキャンペーンは? ☆
初回入金額10万円以上+取引を1回以上で、5000円キャッシュバックに加えて、「ダイヤモンドZAi」半年分プレゼント♪
ほんとに半年分も貰えるのかなぁ。貰えたら嬉しいなぁ

☆ 使ってみて ☆
取引ツールがつかいやすくて、感動しました
好みです
『マネーパートナーズFX nano』100通貨取引で慣れたら、ここで取引しようかな


以上!
今日はちょこっとさわってみて、取引内容をプリントアウトしてメモして終わりました。
これからまた、いろいろと試してみたいと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪

FXデモはじめまして、ちょこっと経ちました。

ぴよカノ
こんばんは、ぴよすけです
11月に入りましたね。
いつの間にか、年末もすぐそこです。…早いかな?

さて、10月13日にFXのデモ口座を開設してから、半月がたちました。
見方を勉強しようと思いつつ、
「あがりそう!」
「さがりそう!」
という勘だけを頼りに、売買をして遊んでいた私。

これじゃいかん、と思い、初心者向けの、FXのやり方が書いてある本を買ってみました。
全く違う方法でFXをしている女性の本を、それぞれ1冊ずつ、計2冊。
まずは、誰かの方法をなぞってやってみようと思います。

そして、私が選んだのはこちら。

じゃん!

FXで月100万円儲ける私の方法【決定版】FXで月100万円儲ける私の方法【決定版】
(2010/10/29)
鳥居 万友美

商品詳細を見る


「ゆったりハッピー」なんて、いいなぁ。
筆者の、早寝早起きの生活スタイルも素敵です

今月は、デモ口座でこの本の通りにチャレンジします


ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
ご挨拶

ぴよすけ

Author:ぴよすけ
こんにちは!
ぴよすけ(彼女)と ぴよすけの彼氏(ピヨ彼)の、山あり谷あり、しあわせありの毎日。よろしければ、応援してくださいね。

現在のピヨ彼は、不動産投資を模索しながら、FXはじめました。


※運用・投資はご自身の判断でお願いいたします。※

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
14056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
466位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。