彼(26)が不動産投資めざしちゃった!

投資経験無、会社員の彼(26歳)が不動産投資計画中。 彼のリアルな投資生活と、巻き込まれていく私(25歳)の日記。FX日記もはじめちゃった。





ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末!

ぴよカノ
こんばんは!
ぴよすけです。

最近は年末の雰囲気に浮かれて、うきうきした毎日を過ごしてます。
今週末はクリスマス♪
もう少し寝たらお正月♪

さて。
FXも、不動産投資も、まだまだわからないことだらけです。
今年もあと少し。
どこまで学んでいけるかなー??

興味95%
やる気40%

そんな今日このごろです。


さてさてみなさま。
年末のお忙しいとき、お疲れ様です!
今年やり残したこと、とことん進めてまいりましょう


ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪

ぴよすけの近況

ぴよカノ
こんばんは、ぴよすけです。

最近、本物のヒヨコを抱っこしてきました。
最初は、ぷるぷる震えててかわいそうだったヒヨコちゃん。
ピヨ彼の手のなかで温まってきたのか、だんだんと身を預けてきた様が可愛くて仕方なかったです
…弱ってきただけ?違うよね?
大丈夫!元気でした!


さて。
私は最近、FX自粛気味です。
というのも、私のあまりの適当っぷりに、ピヨ彼が心配してくれたんです。
「勉強する気がないなら、ただのギャンブルだから止めた方がいいよ」って。
その言葉に、そーだよなぁと納得しちゃったものだから、今週はあまりFXをやる気も起きず、少し離れてます。

またお勉強してから、再出発します


さて、みなさま
12月の忙しい中、毎日お疲れ様です。
週も半ば!
夜はゆっくり休んで、後半も乗り切りましょうっ


ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪

メンタル強化期間継続中☆

ぴよカノ
こんばんは、ぴよすけです。
不動産投資に関しては、全くネタがないです!

ぴよすけは現在、メンタル強化期間継続中
いろんな本を読んだり、前向きになれるよう努めたり、小さな決めごとを守るようにしたり、してます。
最初は頑張らなきゃできなくても、繰り返してれば、それが当たり前になるはず!!
と、信じて。

…にも関わらず、先週末から凹み週間でした。
そんなときにFXで、しっぱーいっ!

損切りできず!!

今回学んだこと。
思い通りにいかなかったら即損切り!!
凹んでるときには、私はFXに手を出しちゃダメです。

当たり前のことだけど、実感すると面白いですね
10000通貨1本しか売買してないのと、お勉強するって決めた分しか口座に入れてないから、痛みは許容範囲です~
よかった

損切りできなかった分は、まだ持ったままです。
ごめんなさーいっ!でも、もうちょっと!!
追加購入しないことだけは、決めてます


ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪

ぴよすけ、お金について考える。

ぴよカノ
こんばんは、ぴよすけです。
今日は、初めて串揚げを食べてきました!
揚げて出してくれるところではなくて、自分たちで選んで揚げて食べられる所を、ピヨ彼が選んでくれました。
串揚げって、たのしいですね!
オクラとししゃもがおいしかったです
デザートに、コーヒーゼリーにソフトクリームのっけたのまで食べて、大満足でした!!


さて。
ぴよすけは、家計簿つけが趣味です。
ちまちまつけて、収支を合わせるのが楽しい
高校生くらいから、ずーっとつけてます。
やりたいことばっかりたくさんあって、夢ばっかり追いかけてきた人生なので、やりくりしなきゃどーにもならなかったのです

でも、家計簿つけてるからといって、お金管理が上手とは限らない!!

お金って、どうしたら貯まるのかなぁ・・って思います。

私は仕事上、ひとの資産状況について知る機会が多いです。
安全なイメージがある?投資信託で、大損したひともたくさんたくさん見てきたし。
逆に、怖いイメージのあったマンション投資で、たくさんのたくさんのお金を持っているひとも見てきたし。
ビジネスでうまくいっているひとも、ビジネスでうまくいかなかったひとも。
ローンをうまく使ってるひとも、返済でうまくいかなくなってしまったひとも。

結局、運用や投資で安全なものなんてないんだなって、私は思います。
お給料も、お仕事も、生活も、完璧な安全で安心なことなんて、なくて。
自分の力じゃどうにもならないことですら、きっとあるけど。
自分がどう考えて、行動して、管理していくかなんだなって、・・思うなぁ。


でもでも、お金も貯めてりゃいーってもんじゃないですよね!
預金残高ばっかりたくさんあるけど、経験も知識も遊びも少ない人じゃ、魅力的じゃないもの。

たくさん貯めたくなるけど、貯めてばっかりじゃ、なんだか違う。
貯めるのが目標じゃなくて、使うためのお金です。
今しかできないことを、どんどんやりたいっ
でもそのバランスが、ムズカシイなぁ。

バランス良く、貯めて、使って、いきたいなぁと思うのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪

ピヨ彼、不動産に動き出す気配。

ぴよカノ
こんばんは、ぴよすけです。
睡眠の秋を満喫しておりまして、休日はころんころん寝てばかりです。
これじゃいかんと、一日のリズムをつくるべく、ただいま模索中。

ぴよすけは一つにハマると、そればっかりを飽きるまで集中してやりたいタイプです。
食べ物も、ハマると飽きるまで食べ続けるのです。

そんなぴよすけ。
先日、快晴!土曜日の午後!予定ナシ!
なんて素敵な時間に、ピヨ彼が「なにかやりたいこと(行きたいとこ)ある?」って聞いてくれたんです。
…………それなのに。
ぴよすけ、何も浮かばず!!

そのときにやりたいことといったら、FXの本を参考にチャートの見方を覚えるとか。
FXノートをつくるとか。
FXとか不動産関係の本を読むとか。
そんなことでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんてつまらない子!!

それでいて、お部屋でのんびりとFX本を読み始めると、眠たーくなってしまう始末。
もうどうしたらいいんだ私。

やるべきことも、必要だけどさ。
趣味なり好きなことなり興味のあることなり、そういう一つ一つに気づいて動いて、楽しく充実した毎日をおくりたいなぁと思ったのでした。
私、何が好きだったんだっけなぁ・・。



さて。
ブログにも記事があがっているようですが、ピヨ彼が、不動産投資に動き出す気配をみせています。
「今年中に不動産を買おうかなぁ・・」とつぶやいていたのは覚えてますが、まさかあと2カ月で!?


ではでは、みなさま。
最近、朝晩はとっても寒いので、あったかくしてお休みくださいね。
今日もおつかれさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ FXブログランキングへ
その"1ポチ"で元気に頑張れます♪
ご挨拶

ぴよすけ

Author:ぴよすけ
こんにちは!
ぴよすけ(彼女)と ぴよすけの彼氏(ピヨ彼)の、山あり谷あり、しあわせありの毎日。よろしければ、応援してくださいね。

現在のピヨ彼は、不動産投資を模索しながら、FXはじめました。


※運用・投資はご自身の判断でお願いいたします。※

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
14056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
466位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップ


